新潟のベイビーフェイスプラネッツ

TOMOです。新潟市内寒いです。
週末は初雪降りましたよ。自転車も春までお預けです。
(でもね、強気の新潟人。雪の中でも自転車走らせている人みかけます。がんばれ!)
新潟市内にはたくさんの飲食店があります。
友人が来た時にどこに連れて行こうかワクワクしています。

先日は巨大オムライスで有名な
「ベイビーフェイスプラネッツ」行ってきましたよ。
(大きいものを頼まなければほどほどのサイズです)

マツコの番組見ていて美味しそう~~って思っていたから行く前からめちゃくちゃ楽しみでした。
新潟市内は2店舗もあるので、行かれた方も多いはずですよね。
建物から怪しげな雰囲気ですよね(大好き怪しいさ)
ピンクの大きな像や不思議な像がそこらじゅうに~~~。
嬉しい!!

建物の中も不思議な空間でコテージみたいな部屋に通されて、ほぼ個室の状態で過ごしました。
私が頼んだのはオムライス。黄色い卵にデミグラスソースがたっぷりとかかった美味しい帽子。(一番小さいサイズにしたけれど結構ご飯入っていますよ)
ドリンクバーには甘いシロップが置いてあって、コーヒーに垂らすことでフレーバー的に楽しめます。(わたしはあんまり分からない香りでした)

一緒に行った子供も非常に喜んでいたので、また連れていきたいな。
(ガチャガチャできるよ)
アトラクションのようなレストラン、これからも増えるといいな。