たまに贅沢もOK

TOMOです。こんにちは。
新潟市は活気があります。年末に向けてデパートは賑やかに彩られていますよ。
ボーナスも入ってホクホクのご家庭は週末にいそいそとショッピングを楽しんだんでしょうか。我が家は支払いに周る分で綺麗になくなります。ホント不思議なくらい綺麗に。
だから、リーマンショック辺りでボーナスやばいかも疑惑があった時、かなりの緊張感で過ごしました。日々、ちょっとした贅沢もこの時は我慢しましたもの。
絶対に頂けるものと思い込んでいる時はこんな風にありがたく感じなかったので、しみじみ思い知りました。ボーナス大切。
わたしはボーナスを頂ける職場に長い事いないので、毎月のお給料だけでやりくりです。
基本、わたしのお給料は娘の稽古事に消えてしまうので、これも辞めるにやめられない。
時給で働くのって大変ね。ぼーっとしていても1時間、一生懸命働いても1時間。
時給って過酷な労働って思いませんか?

たまの贅沢は何をしますか?
我が家は焼肉に決まっているんです。
少しだけ贅沢なお店に行って、少し高めのお肉を食べて。2万くらい飛んで行ってしまいますが、たまにの贅沢は子供も楽しみにしているので、これだけは続けていこうと思います。
歳取ったのかあんまり量は食べれなくなってきたんだけど、その分舌がこえたようで上品な味をお好みになってしまいました。

来週は念願の焼肉です。今からネットでメニュー眺めながらヨダレ垂らしています。